試合で使える小技!Part1

今回教えさせていただくのは

 

試合で使える小技です!

 

 

皆さんは試合で緊張しない人

みたことありますか?

 

ないですよね!

僕は見たことないです

 

反対に緊張している人は

たくさん見たことありますよね

 

ソース画像を表示

 

ですが、

人の緊張には差がありますよね

 

 

そこで今回は

緊張のほぐし方について

お教えします。

 

まずは

緊張について軽くお話しします

 

緊張する原因は簡単に

三つあります

 

一つ目は、

自分自身へのプレッシャー

 

自分自身への過度なプレッシャーは

自らを苦しめてしまうので

多少なりとも楽観的に考えましょう。

 

 

二つ目は、

トラウマ

 

トラウマを克服することは

大変難しいです。

自らを信じて戦いましょう。

 

三つ目は、

準備不足

 

急な物事には誰だって緊張します

しっかりと前もって

準備をしておきましょう

 

 ソース画像を表示

 

そこで僕がやってる

緊張してしまった時の

対処方法を教えます!

 

 

めちゃくちゃ簡単です

 

自分より緊張している人を探す

 

ただそれだけです

 

めちゃくちゃ簡単ですよね?

 

 

あ、この人自分より緊張してるな

って人を探すだけで

随分と気が楽になるんです

 

 

ただこれだけじゃ

どこでも使える技

になってしまいますよね

 

試合で使える裏ワザは

これ以降に紹介させていただきます!